top > コラム > ホームページ制作 > お勧めのレンタルサーバ

お勧めのレンタルサーバ

ホームページを開設しようと思って、まず困るのはどのレンタルサーバ会社を選べばよいのか?ということですよね。

当サイトも使用しているお勧めでリーズナブルなレンタルサーバ会社を紹介します。

1.ロリポップ!

ロリポップ!は月263円という破格な値段でありながら、容量は1Gだから、容量オーバーすることはほどんどありません。CGIやPHPといったプログラム言語はもちろん、DBも使用することができます。もちろんメールも使用できます。個人サイトや簡単な商用ホームページに最適です。

また、サポートもしっかりしているので、困ったことがあったらカスタマーセンターに問い合わせてみてください。

2.チカッパ!

ロリポップでも十分なのですが、商用利用に必須のSSL暗号化通信ができません。本格的な商用ホームページを開設したい方や、大量の動画や画像をアップロードする用途の場合は、ロリポップの兄弟(?)サイトのチカッパ!がお勧めです。

容量3GBのスペースが月額525円とお得な上に、1契約で複数の独自ドメイン設定が可能です!チカッパ!
では共有SSL暗号化通信が無料で利用できますが、独自ドメインのSSLサーバ証明書には対応していないので注意です。

3.ヘテムル

どうしても独自SSL暗号化通信を行いたい方はこのヘテムルがお勧めです。10GBで1500円というかなり安価な設定です。ショッピングサイトの運営などに最適です。

独自ドメインさえ持っていれば、URLが変わったりすることがないので、レンタルサーバ会社やプランを気軽に変更することができます。

上記3つのレンタルサーバサービスは同一会社が運営しているので、、サーバ移行もスムーズにいきます。ホームページも運営していくと成長してくるので、そのときの運営状況にあったレンタルサービスを利用しましょう。

ホームページ制作カテゴリの最新記事

目次

※当サイトではWebサイトのことを、一般的な通称の「サイト」、「ホームページ」、「HP」などと表記しておりますが全て同一のことです。


« トップページへ戻る
↑ ページのトップへ戻る